月別アーカイブ:2018年06月

DIY好き必見!自分でペイントできる室内建具

家づくり中のみなさん、こんにちは。江戸小紋空間デザインの小林です。 家づくりをされている方の中には、本棚や壁を「あとで自分でDIYでアレンジします〜」という方もいるかと思います。 今日はそんなDIY好きな方におすすめしたい、「ペイントできる室内建具」をご紹介したいと思います。 DIYの雰囲気が好きな方はぜひご覧ください。

家の間取りに取り入れたい、快適に暮らす6つの方法

「快適に生活するには、間取りにどんな事を取り入れたらいいでしょうか?」 読者さんからこのような質問をもらいました。   今回は、家を建てて快適に生活するために、ぜひ取り入れて欲しい6つの方法をご紹介します。 せっかく家を建てるなら、夏涼しく、冬暖かい家を目指したいですね。 それではどうぞごらんください。

家を建てるなら必ず知っておきたい窓の話

「風通しが良くて明るい家に住みたい」 家を建てるほとんどの方は、このように思っているのではないでしょうか。 どうせ家を建てるなら、やはり明るくて風通しの良い家に住みたいですよね。   では、明るく風通しの良い家をつくるにはどうすればいいのでしょうか? 一番重要なのは窓。 意外とそこまで窓に注目される方は少ないですが、家づくりで窓の配置はとても重要なポイントです。 家に入ってくる光や風通し、外観のデザインまで「家の窓」は左右してしまうんですね。   今回は、そんな「家の窓」について、おス ...

Copyright © BUILD WORKS , All Rights Reserved.