月別アーカイブ:2018年05月

雑誌に載っている工務店で家を建てたら安心?

「工務店選びで迷っているのですが、雑誌に載っている工務店なら安心でしょうか?」 読者さんより、このような質問をもらいました。 確かに、建築や住宅の雑誌というのは本屋へ行くと結構見かけます。 家の雑誌は眺めるだけでも楽しいですよね。   そこで今回は、雑誌に載っている工務店は良い工務店かどうかについて見ていきたいと思います。 それではどうぞご覧下さい。

室内干し

部屋干しするにはこれが一番!オススメの室内物干5選

あなたは洗濯物を干す時はどこに干していますか?   洗濯物はやはり外に干したいという方もいらっしゃいますし、洗濯物は家の中で部屋干しにするいう方もいらっしゃると思います。 その中でも年々増えているように感じるのが、洗濯物を室内に干すという部屋干しをされる方です。 春先のシーズンだと花粉が服につかないように洗濯物を部屋干しする方も多いですし、夫婦共働きで洗濯物を取り入れるのが夜になってしまうので外に洗濯物が干しにくいので部屋干しをするという方も多くいらっしゃいます。 また、梅雨など雨の多い季節だと ...

2階リビングやロフトをつくるなら知っておきたい断熱の話

家を建てるなら、夏涼しく冬は暖かい家を建てたいと思っている方は多いのではないでしょうか。 やはり、家の中では快適に過ごしたいですね。 せっかく新しい家を建てるなら蒸し風呂のような暑さになってしまう家は避けたい物です。   今回は、そのような夏涼しい家にするために避けては通れない断熱についての話をご紹介したいと思います。 2階リビングを考えていたり、ロフトを作ろうと考えている方は特にご覧ください。

Copyright © BUILD WORKS , All Rights Reserved.